あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

テスト用の個人情報(偽物)をダウンロードできるサイト(αバージョン)

ちょっとした作業で、ダミーの個人情報が欲しくなったが取得できるサイトが少ないなと思い、作ってみた。
ついでに勉強中だったGo(とPython)を使って実装してみた。

実際に作成したサイトはこちら
あまり細かくテストできてないので、バグっていたらごめんなさい....
悪くなさそうならスターをくれると今後の継続開発の有無に役立てます。

注意

URLをみてもらうとわかると思いますが、Heroku(無料枠)上で動作をさせています。
そのため、初回起動が遅いことがあります。

その他

  • ダウンロードできるデータも100件しか用意していないので、希望があればコメントください。(せっかくなので、現段階でαバージョンとして出してみました)
  • データは極力ダミーとなるようにしています。電話番号も存在しないものや、名前も若干ありえないような名前になるようになっています。あまり本物に近くても、ダミーとは言いにくいかなと思ったので。
  • このサイトを作成している間にダミー情報を使う必要性がなくなったのですが、こんな機能が欲しいとかあればコメントください。
    少し需要があれば継続して機能改善しようかなと思います。

展望

もし、継続で作っていくことを決めれば以下を考えています。

  • ダミー元情報を増やす
  • 項目を増やす
  • JSONでダウンロードできるようにする
  • APIで呼べるようにする

とかとかです。