あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

堀口珈琲の「お試しセット 50g×6種」を試した

半年くらい前に、堀口珈琲の「お試しセット 50g×6種」を試してみました。
非常に満足したので、遅いですが簡単にレビューします。

堀口珈琲とは

コーヒーが好きな人は一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

kohikobo.com

私は以下のコンセプトがすごい好きです。

わたしたちはコーヒーのフロンティアを歩む探求者です。誠実で優れた生産者を常に探しながら、彼らと長年にわたって築いた信頼関係をもとにすばらしい生豆を入手し続けます。

神戸ですが、カフェ「ケシパール」でも堀口珈琲が使われています。
ここのカフェもすごいオススメです⭐️

www.cafe-keshipearl.com

購入場所

ネットで購入できます。

kohikobo.com

感想

以下の様なセットで届きました。
※写真は2018/01時点のもので、内容は時期によって変わるかもしれません

f:id:pyo_hei:20180708122138j:plain

感想は、どれも飲んだことない味で驚きました。
豆によって、風味が異なることを如実に感じることができます。
個人的には「サウナ」が一番好きです。

コーヒーを自分でドリップし始めた頃に購入して、豆の膨らみにも驚きました。
豆を自分でドリップしている人で膨らみを体験したことない人も是非オススメです。

その他

50(g)✖️6(個)と、一人で飲む分には少し多いので、冷凍とかしておくと良いです。
(個人的に一番良い保存方法は冷凍と、最近感じています)