あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

アビステラコーヒーさんのコーヒーアソートはオススメ

1ヶ月ほど前にアビステラコーヒーさん(@abystellaxoffee)のシングルオリジン豆アソートセットを購入しました。アビステラコーヒーさんのサイトは以下です。

www.abystella.com

「飲むたびに産地を想う珈琲」というコンセプトにも惹かれました!

初めてでしたので、今回買った豆はアビステラコーヒー スペシャルティコーヒーアソートです。
ですので、簡単にレビューをします。

パッケージ

こんな感じで届きました。20gの豆が10種類ありました。

f:id:pyo_hei:20180512133810j:plain

感想

普段から豆を買って淹れているので、いろんな豆や焙煎具合を試しているのですが、それでも出会ったことのない味がたくさんあり、飲むたびに楽しかったです。

種類も多種多様で、スペシャリティーコーヒーを試したい人には絶対オススメです。

香りが良いコーヒが多く、淹れるのも楽しかったです(・∀・)

個人的なお気に入りは、

でした。

ただ、20gは個人的には少し多いので、15gぐらいでドリップして、5gは残しておいて、残りの豆と勝手にブレンドをして飲んでいます。
ちなみに、私は平日はコーヒーを飲むことが少ないので、到着してすぐに冷凍庫に淹れて、必要な時に開封して淹れました。

どんな人にオススメか?

  • (もちろん)自分でドリップして淹れる人
  • 本格的なスペシャリティーを飲みたい人
  • 新しい味を開拓してみたい人

今回はアソートを購入したのですが、次は通常の豆を購入したいなと思います。
アビステラコーヒーさん、ありがとうございました。

ちなみに、ミルはポーレックスを使っています。

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニ