あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

ユニクロのステテコは個人的に買って良かった

寝巻きとして、ユニクロのステテコを書いました。
(女性だとリラコになりますね)
買ったのは、以下です。

www.uniqlo.com

  • コットン
  • エアリズム

の2種類(2枚)を購入しました。
これまでは、使い古した短パンや、ランニング用を利用したりしていました。
が、ちゃんと寝るときは寝るとき用で用意しておこうと思い、購入しました。

結論としては、買って良かったです。
今年は2つを使い回す予定ですが、来年はもう少し買い足そうと思うので、メモ。

良かった点

  • 気軽
    • ステテコなので、下着を着用せずに履けるので、お風呂の後は、そのまま履いて、寝る前に下着を履いて寝るようにしていたりします。
  • 快適
    • エアリズムのステテコは履いていることを忘れるくらい、快適です。
  • 安い
  • しっかりしている
    • コットンのステテコはズボンに近いので、ちょっと外に出るくらいなら、全然大丈夫です。

微妙な点

  • エアリズムのステテコは蒸れる
    • しばらく椅子に座っていると蒸れてきます エアリズムの下着でも同様になりますが...
  • エアリズムのステテコは結構ひっつく
    • 体にペタッとつくので、苦手な人は苦手かもしれないですね。
  • あまり、かっこいい柄はない

個人的には買って正解でした。
ちょっと悩んでいる人は、ユニクロで買ってみると良いですよ。

参考

他に読んだ記事も貼っておきます。