Ankerの対応が良かった(キーボードが壊れた)
当ブログでも買いたことあるのですが、Ankerのキーボードを普段利用しています。
Anker Ultra-Slim Bluetooth Keyboard|ワイヤレスキーボードの製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア
Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【iOS/Android/Mac/Windows対応/長時間稼働】(ホワイト)
- 出版社/メーカー: Anker
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログ (1件) を見る
しかし、突然動かなくなりました。
何が起きたか?
状況を発生順に並べると、
- 突然、「2」が押し続けた状態となる
- 「1」「q」「a」「z」あたりのキーボードが効かなくなる
- 電源を切っても、電池を入れ替えても治らない
- ペアリングを切って接続しようとするが接続できない
と、故障しているような動きとなりました。
Ankerの保証は
このキーボード、ヨドバシカメラで購入しました。
Ankerの保証については、
・本ページにてご案内の保証対応は、販売者がアンカー・ジャパンもしくは弊社製品正規取扱店の場合に限ります。他の販売店様や出品者様から購入された場合は、本ページにてご案内の保証の対象外でございます。ご購入元の店舗様宛にお問い合わせください。
と記載されています。参考は以下のリンクです。
対応
2000円程度なので、買い直せば良いかなと思ったのですが、ダメ元でも聞いてみました。
すると、交換に対応してくれました!!
*もちろん、詳細な状況を伝えたり、購入履歴を証明したりはしました。
なので、言ったら何でも交換してくれるわけではありません。
ヨドバシカメラも正規取扱店みたいです。
(当たり前ですね...)
交換の対応も早く、数日で交換した商品は届きました。
Ankerでは、原因究明と品質改善のために、故障した商品の返品も必須とのことです。
こちらは別便で返信用のセットが届きました。
最後に
Ankerカスタマーサポート、対応が丁寧で助かりました。 Anker製品、今後も購入します★