あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーツ・バイ・バタフライボードは凄い

ノート型のホワイトボードを取り扱うバタフライボード株式会社が新たに出したノート「ノーツ・バイ・バタフライボード」をしばらく利用したので、ざっくりと感想を書いておきます。 www.makuake.com クラウドファンディングのページですが、上記で募集してい…

エンジニアはInkdropを1度触ってみては?

エンジニアでInkdropを知らない人は少なくなってきているかと思いますが、1年半ほど利用していたので簡単に紹介します。 Inkdropとは エンジニア向けのMarkdownノートアプリです。 inkdrop.app 何よりコンセプトが素晴らしいので使い始めました。 何に利用し…

ゴッホ展にいった(個人的な美術展の見方)

ゴッホ展に行きました。展示が終わると消えるかもしれませんが以下です。 www.ueno-mori.org 数年前から、個人的な美術展の見方として、「自分の好きな作品を見つけ、それをじっと見る」をしています。 ほとんどの人は前から並んで全ての作品を見ていると思…