あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークで気をつけていること(2019)

「はてなスター」が気づいたら1000を超えていたので、個人的に気をつけていることで書いてみます。 それほどスターは意識していないですが、まぁ考えていることを残しておきます。 前提 繰り返しですが、基本スターをもらうために頑張ってはいません。 以下…

オーストラリアの信号音がツボ

一つ前のブログでも書いた通り、オーストラリアに旅行しました。 その際、信号の音が日本とは違っていてハマりました。 YouTubeにアップロードしたので、どうぞ。 youtu.be この、「プルプププププ....」という音が個人的にツボです。

海外で使えるAISのsimカードを使った@オーストラリア

先日、オーストラリアへ行きました。 その際、AISのsimカードを使ったので、感想を書きます。 AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ通信使い放題 /韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラ…

個人的なディレクトリ・ファイルの命名規則

個人的に決めている、ディレクトリ(フォルダ)やファイルの命名規則です。 割とこういう記事は見つからなかったので、書いてみました。 前提 ディレクトリとフォルダは同意義 全てこの規則に合わせてず、状況に応じて変更する 共通事項 言語を統一する 日本…