あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TripMode2.2がリリースされました(日本語まとめ)

以前、TripModeの紹介について書きました。 pyohei.hatenablog.com (もうすでに記事を書いた時にはリリースされていたのですが) 新しいバージョン(2.2)がリリースされたので機能をまとめました。 特にMacの機能が充実した様です。 実際のリリースページは…

デザリングでネットに接続する人は「TripMode」がオススメ

背景 通勤時間が長いので、電車でコードを書いています。 AWSを利用したツールを作ったりすることが多く、ネットワーク接続がどうしても欲しくなります。 そこで、デザリング経由で接続しています。 しかし、モバイルは制限がある契約をしているので、現在ど…

Ankerの対応が良かった(キーボードが壊れた)

当ブログでも買いたことあるのですが、Ankerのキーボードを普段利用しています。 Anker Ultra-Slim Bluetooth Keyboard|ワイヤレスキーボードの製品情報 | Anker(アンカー)公式オンラインストア Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード 【i…

Raspberry PiでDatadogをインストールする方法

以前、以下の記事でRaspberry PiでMackerelをインストールする方法を書きました。 pyohei.hatenablog.com その後、ラズパイを引っ越した際に起動しなくなり、お亡くなりになりました。 ラズパイはたまにお亡くなりになるので、困っています... せっかくなの…