あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonのimport先に飛ぶVimプラグインを作成した

タイトルそのままですが、VimでPythonのimport文に記載したモジュールにジャンプするプラグインを書きました。 こんな感じで動きます。 (3年くらい前に書いて放置していたので作りきりました) インストール方法 リポジトリは github.com で、pyohei/vim-py…

シンプルな画像サーバを作った(Python)

画像一覧をブラウザで見たかったので、Pythonで簡易的なサーバーを書きました。 (実際には数年前に作って放置してたものを作り上げた感じですが) Pythonで動かす必要があるので、主にエンジニア向けですかね。 サンプル 実際には以下のように確認できます…

今ひとつノート型ホワイトボードが自分に向かなかった理由

ノート型ホワイトボード(例えばバタフライボード)を、いくつか試したのですが、今ひとつ合わなかったので、その理由でも書いてみます。 対象読者 ノート型ホワイトボードを今後利用したいと検討している人 ノート型ホワイトボードを使っているが、しっくり…