あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてコーヒーを(ペーパー)ドリップしたい人向けのオススメ商品

最近コーヒーをハンドドリップするのにハマっています。私自身がコーヒーを始めたいなと思った時に、何を揃えたら良いか迷って色んなサイトを参考にさせてもらったのですが、最低限必要な道具について紹介しているサイトが少なかったので、書いてみました。 …

コーヒーを自分で淹れ始めて、参考にさせてもらっているYouTuberさん

2017年末くらいから、コーヒーを自分で淹れる(ハンドドリップなど)ようになりました。実際どうやったらいいのか、最初はわからなかったのですが、YouTubeを参考にして色々試しています。 で、YouTubeで調べていると、コーヒーをメインとしたYouTuberさんが…

【レビュー】AC USBタップ「humor(ユーモア)」をMakuakeで買った

先日(?)、Makuakeで支援したhumorが届いたので簡単にレビューします。届いてから、かなーーり、経っているのですが...結論としては買ってよかったので、それほど高くないですし、興味があれば買ってみてはどうでしょうか? どんなもの? ざっくりというと、…