あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

ソウルの相鉄ホテルズに宿泊した感想(2019年6月)

f:id:pyo_hei:20190713133522j:plain
ホテルの入り口に置いてある大きいブラウンのぬいぐるみ

2019年6月に韓国旅行した際の話です。
相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 明洞」に宿泊したので感想を書きます。

旅の前提

  • ソウルに1人旅行
  • ソウルは初めて
  • 旅行は二泊三日

相鉄ホテルズとは?

日本や韓国、台湾などに宿泊施設を展開している会社です。

sotetsu-hotels.com

今回はソウルにある相鉄ホテルズに宿泊しました。

どうやって探したか?

Googleのホテル検索で探しました。

www.google.com

条件は忘れてしまいましたが、

  • ソウル駅から徒歩で行くことができる
  • ジムがある
  • 4つ星以上
  • 一泊1万3000円以下
  • 英語 or 日本語対応がある

で探したはずです。あとは見た目を比較して、このホテルにしました。
正直徒歩で行くには少し遠かったです。

部屋の様子

部屋は一番ランクが低いタイプにしました。部屋の様子としては以下のような感じです。

f:id:pyo_hei:20190713134259j:plain
ベッド

f:id:pyo_hei:20190713134331j:plain
お風呂と洗面(ベッドの横にあります)

f:id:pyo_hei:20190713134416j:plain
トイレとシャワールーム(洗面の横にあります)

率直な感想としては、浴槽がベットの横で驚きでした。

部屋で気をつけるポイント

机・椅子がない

韓国式なのか、椅子がなく、PC作業をする場合は1階のラウンジで作業する方が良いかと思います。

トイレ・シャワーの扉はすりガラス

写真ではわかりにくいかもしれませんが、ベット->浴槽->トイレ・シャワーとなっています。
そして、トイレ・シャワーの扉はすりガラスです。

つまり、ベッドからトイレの姿が見えてしまいます。着替える場所もないので、シャワーの出入りも丸見えです。

なので、2人で泊まる場合は、お互いの状況が見えて気にならない関係である必要がありますw

その他の施設

写真に撮るのを忘れたのですが、

  • レストラン(バー?)(1階)
  • ジム(地下1階)

などがありましが。ジムはランニングマシンとエアロバイクが数台で、あとは、

と、

が合体した様な器具が1つありました。
一通りの部位の筋トレばできたので良かったです。

対応全般

日本語を話せる方がおり、チェックインはスムーズにできました。全員が話せるわけではなく、その場合は英語で対応しました。私が宿泊した時は、日本語を話せる方は胸に日本国旗のバッジをつけていました。

日本のホテルなのか、各種対応は本当に丁寧でした。

部屋の掃除も丁寧で、快適に過ごせました。

感想

2泊したのですが、部屋は綺麗で良かったです。

市庁駅も徒歩5分くらいの距離で、コンビニも周りに複数あるので便利でした。メインストリートから中に入ったところだったので夜も静かでした。

韓国や海外に慣れていない方は選んでも良いなーと思いました。

ただ、ソウル駅からは15分くらい歩くので、ソウル駅近くが良い場合は検討が必要かと思います。

韓国は辛いものが多いので、整腸剤を飲むのはオススメですよ(アフィリエイトをねじ込んだ)。