あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

台湾の猫だらけの村「猴硐(ホウトン)」へ行った

f:id:pyo_hei:20190714163853j:plain
お土産の上でお休み中の猫

2019年6月に1人旅行した時の体験です。

台北では九份が有名ですが、九份へ行くための瑞芳(ルイファン)次の駅に猴硐駅があり、この駅から直ぐの村には猫が山ほどいます。

ブログのために撮影したわけではなので雑ですが、載せます。

行き方

私は台北駅から台湾鉄道(TRA)で向かいました。なので、瑞芳駅の次でおりました。

細かい生き方は電車で九份へ行く方法を参考にすれば良いのではと思います。

おまけ

九份へ行く方法は「ぺたぺた台湾とりっぷ」を参考にしました。何も下調べせずに行ったので、めちゃくちゃ参考になりました。

www.nakutemo-hawaii.com

駅の雰囲気はこんな感じです。

f:id:pyo_hei:20190714163931j:plain

f:id:pyo_hei:20190714163952j:plain

f:id:pyo_hei:20190714164005j:plain

f:id:pyo_hei:20190714164738j:plain

駅にも猫はいました。

f:id:pyo_hei:20190714164758j:plain

村自体は駅を出て直ぐなので、迷わないと思います。

f:id:pyo_hei:20190714164855j:plain

非常に暑い日だったので、寝てる猫ばかりでした。

f:id:pyo_hei:20190714164928j:plain

f:id:pyo_hei:20190714164946j:plain

ちゃっかりと、ちゅ〜るも売っており、購入して与えることも可能でしたw。

f:id:pyo_hei:20190714165037j:plain

カフェ

カフェもありましたが、1人だと入りにくかったので入らなかったです。

f:id:pyo_hei:20190714165119j:plain
カフェが数件ありました

景色も良かったです。

f:id:pyo_hei:20190714165151j:plain

f:id:pyo_hei:20190714165205j:plain

ちなみに

九份にも猫は何匹かみたので、この地域には猫が多いんでしょうねー。

f:id:pyo_hei:20190714165251j:plain
九份の猫。ちょいブサイク。