あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

MacでDockerが重い時に見直した設定

MacでDockerを利用しています。

利用していると、異常に遅かったり、Dockerで動かしているアプリケーションが動かなくなったりしました。

見直した設定

iCloudを見直しました。
複数のMacでシームレスにソースを開発しようとするため、ソースをiCloudで管理していました。

これをやめて、ローカルだけで動くようにした所、改善しました。

所感

やっぱりiCloudはリアルタイムでネットワーク処理をするので、アプリケーションを動かす環境ではiCloudは厳しいですねー。

プログラマのためのDocker教科書 第2版 インフラの基礎知識&コードによる環境構築の自動化

プログラマのためのDocker教科書 第2版 インフラの基礎知識&コードによる環境構築の自動化