あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

台湾旅行で利用したSimカード

2019年6月に台湾へ旅行しました。
その際、使用していたSimカードを紹介します。

利用したSimカード

Simカードです。

以前オーストラリアに旅行した時に利用したSimと同じ種類のものです。

www.shohei.dev

使い勝手

特に問題ありませんでした。出発前にアクティベートさせておけば、現地では何もせずに利用できました。

オーストラリアで利用した際は、謎のメッセージが定期的に届き少し邪魔でした。しかし、電話番号の設定をしなかったためか、今回は一切通知がきませんでした。

購入時の値段も1257円でしたし、現地で購入する手間を考えるとコスパは高いと思います。

注意点

ただし、このSimは到着まで数日必要です。なので、急に海外に行く必要が出た場合は利用できません。

韓国旅行でもこれを使っておけば良かった...(前のブログ参照)

www.shohei.dev