あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

AppleWatchはアイススケートも運動としてカウントしてくれた

当たり前なのですが、気になっていたので試してみました。

スペック

私自身は学生時代に数年スケートをしていました。
軽くやっていた程度で、一般の人が滑れるようになったレベルです。

スケート自体は数年していなかったので、久しぶりです。

やったこと

長らくスケートをしていなかったので、リンクを滑るだけです。
学生の時にしていた練習を体が覚えていたので、同じ練習はしましたが、激しい練習はしませんでした。
軽いランニング程度に体を動かした、というところです。

結果

大体、45分程度スケートをした結果です。

Before

f:id:pyo_hei:20190318171154j:plain

After

ぼやけてしまった...

f:id:pyo_hei:20190318171226j:plain

ちゃんと運動扱いしてくれました(当たり前)。
定量的には分からないですが、ランニング45分くらいと同等の扱いっぽいです。

その他

学生の頃には、こういうデバイスなかったので、今の人は羨ましいですねー。