あしあと

自分自身のログ(足跡)となります。ソフトウェアエンジニアです。ブログはテック系の内容が少し多めです。

韓国旅行で使用したiPhoneアプリ(2つ)

f:id:pyo_hei:20190711081532j:plain
韓国で撮影。このキャラはなんなのだろうか...

2019年6月に韓国旅行した時の体験です。

1人で韓国旅行に行きました。その時に使用したアプリを紹介します。
韓国旅行でオススメのアプリを紹介するブログは複数あります。しかし、10個や20個と、そんなに入れないだろ!という感じなので、実際に利用した最低限のアプリを紹介します。

実際に入れたアプリ

入れたアプリは2つです。

コネスト韓国地図

行きたいところの検索はこちらを使いました。

apps.apple.com

コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索

基本は上記の地図アプリで事足りるのですが、地下鉄をざっと見たい時には、こちらが便利でした。

apps.apple.com

なぜ、この2つなのか

基本はGoogleの機能で解決をしました。しかし、地図についてはGoogle Mapがそれほど正確ではありませんでした。経路検索で電車が出なかったり、バスしか出なかったりします。

なので、地図アプリのみ導入しました。

KENEST自体、韓国旅行をサポートするシステムのようなので、韓国旅行に行く際、目を通すことをオススメします。

www.konest.com

その他

翻訳系やレートは正直なところ、google検索を利用する方がよいと思います。

ちなみに、事前にsimカードを購入する場合は、

がオススメです。

simカードについては、以下にも書いています。

www.shohei.dev